HOME入試情報WEB出願について

WEB出願について

WEB出願を利用する環境について

インターネットに接続できる環境及びプリンターをご用意いただける方は、ご自宅等で出願が可能です。

接続に利用可能端末
※ご自宅にプリンターがない方は、コンビニのサービス等を利用した印刷機器などで印刷していただくことが可能です。
※インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、出願期間中に本校のパソコン、プリンターをお使いいただくことができます。
平日9:00~16:00 土曜日9:00~14:00 (日祭日は対応できません。)

出願手続きの全体の流れ

出願の流れ

顔写真データ登録をした場合、顔写真の添付は不要です。
データ登録をした顔写真が受験票・入学願書に印刷されます。

受験票・入学願書の印刷

1.
受験料お支払い後、支払い完了メールが届きます。
出願サイトにアクセスし、ログイン後マイページより、受験票・入学願書をご自宅やコンビニ等で印刷してください。(A4判、白い紙)

2.
出願内容を確認してください。
画面上で顔写真を貼付されなかった方は、入学願書に志願者の顔写真(最近3ヶ月以内に撮影したもの、縦40mm×横30mm、裏面に受験番号・氏名を書いてから全面にのり付け)を貼付してください。
※顔写真データ登録をした場合、顔写真の添付は不要です。データ登録をした顔写真が受験票・入学願書に印刷されます。

3.
受験票と一緒に試験当日お持ちください。入学願書は当日回収します。

※受験票、入学願書は、本校から発送しませんので、必ずご自宅やコンビニ等で印刷し、入学願書に志願者の顔写真貼付の上、試験当日お持ちください。また、入学手続時に受験票を確認するため、それまで各自で保管してください。