トップ MJ TIMES

2018年12月23日(日)

クラブ活動

ウィンターコンサート終了!

年の暮れも迫った12月23日、本校ブラスバンド部と合唱部の合同イベント、冬恒例のウィンターコンサートが雪頂講堂において、開催されました。
 
第1部はブラスバンド部によるアンサンブル演奏、続いて合唱部のステージでした。
アンサンブルは1月に行われる東京都アンサンブルコンテスト出場メンバーを中心に三重奏から八重奏まで3グループが演奏をしました。アンサンブルは1人でもタイミングがずれてしまうと演奏が崩れてしまいますが、それぞれのチームで息を合わせて音色をそろえて素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
合唱部のステージは、クリスマスソングを中心に「アメイジング・グレイス」や「レ・ミゼラブル」の曲も交えて、心洗われるような澄んだ歌声に癒やされました。「レ・ミゼラブル」は美しいだけでなく、迫力ある歌声で圧倒されました。
 
第2部はまず始めにブラスバンド部と合唱部で、ディズニー映画『アナと雪の女王』の「Let it go」を披露。壮大な世界観を演出してくれました。その後はブラスバンド部によるステージ。クリスマスならではの「The Nightmare Before Christmas」やバレエ音楽「くるみ割り人形」メドレー、そして年越し恒例の「第九」(今年はロックテイストの「第九Brass Rock」)などが演奏されました。
 
約2時間のステージでしたが、時間が経つのも忘れるくらい素晴らしい演奏でした。


winterconcert2018-1

winterconcert2018-2

winterconcert2018-3

前のページに戻る